アルギニンはもちろん、子供の成長に大きく影響する亜鉛やカルシウム、鉄分を多く含んだ身長サプリメント「アスミール」がおすすめ

テレビCMでも同じみの身長サプリメント「セノビック」や同じ男の子の母親であるママ友のおすすめ「アスミール」。

アルギニンやカルシウム、鉄分など身長が伸びそうな栄養素を積極的に摂取したいなーと考え(あわよくば野菜などバランスよく摂取してほしいけど)、この2商品を試してみることにしました。
(牛乳嫌い・又はアレルギーがある場合は飲むことは難しいと思います^^;)


■身長サプリメント「アスミール」について



同じ男の子の母親である先輩ママ友が実際に飲んでいるおすすめの身長サプリメント「アスミール」。

a02-02.jpg
(実際に購入してみた身長サプリメント「アスミール」実物)


値段→1か月:4,102円(定期コースだと初回のみ2,050円)
味→ココア味のみ


おすすめ要素としてはZAPバランスと呼ばれる「亜鉛」「アルギニン」「プラセンタ」をバランスよく配合してることみたいです!
他には・・・
・相互作用によって吸収力を高めるトリプルカルシウム配合
・カルシウムの吸収促進剤「CCP(カゼイン ホスホ ペプチド)」「ビタミンD」配合


しかし、一番わかりやすく魅力的だったのが、子供にとって必要な栄養素1日分をアルギニンはもちろん1杯でこれだけ摂取できること!


a04-02.jpg

(アルギニンやカルシウム、鉄分は亜鉛はもちろん、ビタミンなどこれだけをカバーしてくれる)



野菜嫌いな子供って多いと思うのですが、母親には嬉しいビタミンやDHAも配合されているのがいいですね~
我が家の場合、子供に野菜を無理やり食べさせようとすると、震えて吐いてしまうほどなので^^;

こちらで紹介されている栄養素も全て配合されているのがすごいところ
(→「成長期は特に大事!子供の身長に重要な働きや効果をもたらす成長ホルモンやその他の栄養素」)


それに安全性という面でも、この身長サプリメント「アスミール」は安心要素がいっぱいです。
・原料が全て国内のもの
・合成保存料・着色料・甘味不使用
・放射能検査済み


他の身長サプリメントセノビックなどと比べ、味が「ココア味」しかないのはおしいところですが、
我が家的に飲み比べた結果は、アスミールのほうが飲みやすいという結果に。

アスミールは「ココア味の牛乳」という感じで、
セノビックは「がっつりココア」という感じです。
(→「子供のための身長サプリメント「アスミール」を実際に購入!親子で飲んでみました!」)


他にもアスミールを飲むにあたり、気になる疑問や不安点は実際に販売会社に確認し、
下にまとめてみました。


■身長サプリメント「セノビック」について



テレビCMで気になっていた身長サプリメント「セノビック」。
(最初はスカパーで見たことあるなーと思ってたんですが、最近地上波でもテレビCMしてますよね?)

a04-03.jpg

(実際に購入してみた身長サプリメント「セノビック」実物 ※2袋で1か月分)



値段→1か月:2,592円(2袋セットおまとめ購入だと2,160円)
味→ミルクココア味・いつごミルク味・ヨーグルト味・バナナ味・ポタージュ味

身長を応援するといわれる栄養素「カルシウム」「鉄」「ビタミンD」+ボーンペップが配合されているそうです。

セノビックはいろんな味があり、味によって配合されている栄養素が若干違うとか!
とはいえ、身長を伸ばす手助けをする「カルシウム」「ビタミンD」「たんぱく質」「鉄分」が基本配合されていて、
味に飽きたら別のものに変更できるのはいいですよね~


私的には特に気になっている栄養素「アルギニン」が配合されていないのが微妙なところですが、
飲み続けることを考えると味も豊富で値段も安めなセノビックもありかもしれませんね。

こちらもアスミール動揺、セノビックについての気になる疑問や不安点は
販売会社に直接問い合わせています。


■子供・自分が飲むにあたって気になった疑問や不安点を直接聞いてみました



どちらも牛乳に溶かして飲むタイプの身長サプリメントですが、
飲み続けるにあたっての疑問や不安点をまとめてみました。


Q:飲めるのは何歳から?


アスミール→一般の食べ物が食べられる年齢の子供だったら飲んでもらえます。
セノビック→牛乳など一般の食べ物を食べれる年齢の子供なら何歳からでも大丈夫です。


Q:食べ物アレルギーに関するもので、何が配合されていますか?


アスミール→大豆、牛乳、にぼしが含まれております。
セノビック→卵、牛乳、小麦、落花生、えび、かにが含まれております。


Q実際に飲んで副作用(お腹が痛くなったとか)ありますか?


アスミール→牛乳が苦手な人で、おなかがゆるくなる可能性がまれにあるというご報告を頂いております。
セノビック→人によってはお腹がゆるくなる可能性が少なからずあります。


Q:実際に飲み続けて身長が伸びるもの?


アスミール→すぐにというわけではありませんが、飲み続けることによってそのような効果があったというご感想は頂いております。
セノビック→必ずというわけではございませんが、お客様から「身長が伸びた」というお喜びのお声は頂いております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

>>身長サプリメント「アスミール」公式サイトを見てみる<<

>>身長サプリメント「セノビック」公式サイトを見てみる<<