子供のための身長サプリメント「アスミール」を実際に購入!親子で飲んでみました!

子供の偏食(野菜嫌い)・低身長ぎみなのを考慮して、いろいろと検討した結果「アスミール」を試してみました。

本当は食べ物からアルギニンを摂取するほうが理想的なのですが、
何せ、野菜によっては震えるほど苦手な息子。
(そして私が料理が得意なほうではないという^^;)

あまり無理に食べさせるとトラウマになるという旦那の助言もあり、
アルギニンを多く含んだ食べ物に限らず、どうしても偏食ぎみになってしまいます。

さらに、我が家の子供は男の子。
さらにさらに、全国的な平均身長より小さ目の体。

成長期にはぐーーんと伸びると信じたいものの、万が一低身長のままだと
可哀想ですよね。(スポーツもいろいろさせてあげたいし)


そこで、ジュース大好きな息子に
「どうせジュースを飲ませるなら、体によいアスミールを飲ませちゃおう」
ということで、身長応援サプリ?「セノビック」と「アスミール」を試したというわけです!

a05-01.jpg

(アスミールとセノビック商品画像)


「セノビック」はテレビCMで見かけたので、
「アスミール」はママ友のおすすめでチョイスしました。
(ちなみにセノビックの味は一番人気らしいミルクココア味!)

我が家の印象としては、セノビックとアスミールではセノビックのほうが「ココア!」って感じで
味がしっかりココアで甘い。
さらに1日2杯。

アスミールのほうが配合されている栄養素(もちろんアルギニンも!)が多く、
味がどっちかというと牛乳>ココアという感じで飲みやすく、さらに1日1杯でOKということで
お値段は多少アスミールの方が高いのですがアスミールを続けることにしました。
(ちなみにアスミールはココア味のみです)

ちなみに、ココア味にあきたらセノビックの他の味も試してみたいなーとは思ってます。
(種類によって配合されている栄養素の種類・量は変わるそうです)


これだけ飲み続ければ必ず身長が伸びる!というわけではないと思いますが、
何もしないで悩むよりは行動あるの!

息子もアスミールを飲むことによって、以前より睡眠時間やご飯も
意識するようになったと感じることも・・・
(本人もやはり気にしてるんですね)


まだ飲み始めたばかりで効果は実感できませんが、本人の意識も良い方に変わったみたいです。

そして、実は私もちゃっかりアスミールを飲んでます。
アルギニンは身長を伸ばす成長ホルモンをサポートする効果があると言われていますが、
他にもいろいろな効果があります。

・学習能力の記憶力の低下を改善するため、老人性痴呆の予防や改善への効果
・骨形成を促進するため骨粗鬆症や骨折の予防や改善への効果
・血流を改善する効果
・スキンケア効果
・成長ホルモンの分泌を促進するため若返りへの効果の期待
・肝細胞を保護するため、肝疾患(アルコール性肝障害など)の予防や改善への効果
など、私にとっても魅力的な効果が期待されている栄養素です。


これを飲むだけで!とはなかなかいきませんが、
ちょっと実践するだけで、睡眠や運動などにも意識がいくのは良い相乗効果ですよね。


>>アスミールの公式サイトを見てみる<<

>>セノビックの公式サイトを見てみる<<