子供の栄養や身長のためにも、アルギニンは食べ物はもちろんサプリでもサポート

子供はもちろん、私にとっても魅力的な栄養素「アルギニン」。

最初は食べ物から積極的に摂取するため、アルギニンを多く含んだ食べ物や
調理法などいろいろと調べていました。

でも、調べていてふと思ったんです。

「これ、毎日続けられるかな・・・・」って。

こういうのって、続けないと意味ないんですよね。
本当はサプリメントに頼らず食べ物だけで摂取したかったのも本音ですが。
(でもおやつはナッツ系やきな粉系を意識はしてます・笑)


でも、健康にもいいし身長も伸びるかもしれないし
息子と私、二人で続けてみようね!とアスミールを飲み始めたことで
二人とも「食事の栄養バランス」や「睡眠」、「運動」と他にことにも意識がいくようになりました。

後、1日1杯でこれだけの栄養をサポートできるのは魅力的ですよね。

a06-01.jpg

(アルギニン配合「アスミール」の栄養素の表)



どうしても食べ物だけでこれらを網羅することは、料理が苦手な私にとっては
結構大変なことでして^^;


私と息子がアスミールを飲み始めて、今ではこの手のサプリメントなど全く興味がない旦那も気になっているようです(笑)
旦那がそうというわけではありませんが、アルギニンはED(勃起不全)にも効果が期待されているそうですしね。
(個人差が大きいものの、40~70歳の男性の約半数にみられるみたいです)

もちろん、アルギニンだけ意識して摂取していればいいというわけでもありませんが、
アスミールにはアルギニンの他にこれらの栄養素も配合されているので相乗効果も期待できます。

・カルシウム
・亜鉛
・鉄分
・ビタミンD
・マグネシウム

それに、
私→健康・若返り・骨の強化に期待
息子→栄養の偏り・身長が伸びることに期待
と、目的に対して意識して行動することで、

「せっかくアスミールを飲んでるんだから、夜更かししないようにしよう」とか
「アスミール効果を無駄にしないためにも、ちょっとは運動しよう」とか
他のことにも意識がいくようになりました。

06-02.jpg


アルギニンの摂取や身長サプリメント「アスミール」を飲めば、これら全て解決!
身長がすぐ伸びる!というわけではありませんが、やはり気持ち的には前向きになれます。


根拠もなく、努力もせず「大丈夫」と思うよりは「意識してがんばってる」っていいですよね。
(これはママ友とよく話していますが)


市販で売っているものよりはちょっとお値段は高めですが、
その分配合されている栄養素の種類・量と比べてみた限りはアスミールのほうが多いので
ちょっとお試しで3か月ほどでも試してみるのはありだと思います。
(1か月分だと効果も何も、よくわからないので^^;)